人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

想い出のワンピース

年明けてから、地道に捨て作業続けてます。

押し入れの奥深く、何年も眠らせていた洋服を、
洋服ダンスで眠っていた物、
タンスの中で動いてない物を、
いらんでしょ。って思う服ほとんど(←全部ではない、笑)捨てました。

そんな仕分けをしていたら、懐かしいワンピース出て来ました。
次女が2歳の頃、
手作り子ども服の雑誌で、『手作りコンテスト』ってのがあって、
当選したら、ファッションショーで発表するという企画。
友達と一緒に応募(友達はおそろいの男の子用)

奇跡的に当選し(もしかしたら誰でも当選したのかね??)
会場の兵庫まで行き、親子で歩いた、想い出の品。


想い出のワンピース_d0170770_17323620.jpg



たしかカゴ巾着も作ったはず・・・どこやったかな。


想い出のワンピース_d0170770_17353064.jpg


あの頃、可愛かった次女も、
今年で2回目の年女。





大事にとっておきましょう^^
by c_haru_hand | 2015-01-14 08:52 | ハンドメイド