人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

大根発芽

とっても気持ち良いの朝。
いそいそと畑へ。

大根発芽_d0170770_845655.jpg


大根発芽しました。

可愛い姿に、萌え♡

そして、

ほうれん草と赤軸ほうれん草の種を蒔きました。










長女と車で移動中、高速入口付近でヒッチハイクしている男の子を発見。
『岡山方面』って書いた段ボールを持ち、
通る車に 可愛らしいキラキラの笑顔でアピール。

「めっちゃ可愛いー!!」(母娘)

「岡山まで連れて行ったげようか!」(←キラキラ笑顔にやられた娘、笑)
「うちに連れて帰って晩御飯ごちそうしたげよっか。」(←キラキラ笑顔にやられた母、笑)



ま、いくら可愛くても、見知らぬ男の子を車に乗せる勇気もなく帰宅。
今の世の中怖いことだらけだからね。

あの子、無事岡山に行けたかしら・・・と。
入らぬ心配をする、おばちゃんとおばちゃん化した娘でした。
by c_haru_hand | 2014-09-13 09:20 | 畑日記