人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

そら豆

先週、そら豆と絹さやの種を蒔きました。

だけど・・・

カラスがつついてほじくり出しています。
おまけにネコの足跡も

荒らされてます~><

そら豆_d0170770_7434786.jpg


あら、少し芽が出始めてるね。

また土に戻して、土の上にわらを敷きました。

そら豆_d0170770_7444815.jpg


にゃはは、
これでニャンコもここをトイレにできまい。
早く敷いとけばよかったな。


そう言えば



そら豆_d0170770_2049454.jpg


『あしたもこはるびより』の英子さんも、
「空から見てここが畑とわからないように・・・鳥に食べられちゃうから。」
って、大麦の種蒔きをした後、落ち葉をその上にどっさりと敷いてらしたけど・・・。


私はわらで・・・だまくらかすのじゃ。




カラス・・・どっかで見てる~?!

そら豆_d0170770_7455176.jpg


キョロキョロ(;一_一)

彼らは賢いからなあ・・・。
by c_haru_hand | 2012-11-19 21:01 | 畑日記