人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

野菜

雨がたくさん降って、畑の作物もぐんぐん成長しています。

しかし、草の成長は群を抜いてますね。
青々と、
あっと言う間に、畑が草原になってしまった。

ま、それもしかたないか・・・はははー、、(←あきらめ気味)

梅雨の時期の、週末の作業。
ニンニク。

野菜_d0170770_2210679.jpg


と、じゃが芋収穫しました。


久々に良い汗をかいたぞー。








スイカの脇から出た・・・他の種類のつるに、花が咲きました。


『白色』でとても綺麗です。

お昼には蕾だったのに、
夕方に開花。

野菜_d0170770_221291.jpg





これは夕顔みたいです~。

トウガンじゃなかったー。

ネットで調べていたら、
接ぎ木から出た夕顔の実を食べて、食中毒を起こした例があるそうです。
怖い、、実が生っても食べられんません><;



本家本元の スイカに実が付いて、

4~5cm。

野菜_d0170770_22135771.jpg



次の日には、ひとまわり大きくなってます。

野菜_d0170770_22145079.jpg


しましまも、濃くなってきたぞ。





日々成長しているのね~。


そうそう、コンポストの中からにょっきり出ていたスイカの芽が大きくなり、
楽しみにしていたのに・・・。

夕方、ぶいーーーん!!と、草刈り機の音が。

いや~~な予感がしたんだけど

主人に 跡形もなく刈られてしまいました(T_T)



くっ、そー、。
by c_haru_hand | 2012-06-28 08:51 | 畑日記