人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

畑仕事

珍しく、今日2回目の投稿よっ(笑)

今日はお彼岸なので、お墓参りに行って来ました。
お墓までてくてく歩く。
今日は墓地も、お墓参りの方でにぎやかです。

家に帰り、母の写真にお花を供え・・・。
最近ね、お墓参りすると、気持ちがすっきりするというか、
安心するというか・・・
逆に、墓参りしないと気持ちが悪い・・・
これって、
年とったんかな?(笑)




その後、部屋でミシンやりたかったんですが、
天気もよかったので、そのまま畑に出て外仕事。
じゃが芋を植えました。

朝、半分に切っておいた じゃが芋。
切り口が乾くまで、天日干し。

畑仕事_d0170770_21442437.jpg


男爵 5キロ
メークイン 1キロ

畑仕事_d0170770_21462197.jpg


それぞれ半分にしたら、当然だけど・・・倍になるんよね。
植える場所が足んない~。
種イモ、3分の1残っちゃった、、
明日、主人に耕してもらおう。

畑仕事_d0170770_21475735.jpg


冬の間、米ぬかをまいて耕してました。
大きく育つのじゃぞ。

しかし、久々の鍬仕事。
ひゃ~~~、、疲れます、、
by c_haru_hand | 2012-03-20 22:12 | 畑日記