人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

とうがらし

今回の台風・・・大型なうえに、かなりゆっくり進んでいるようですね。


風がびゅーびゅー吹いてたかと思うと、

今はぴたりと止み・・・不気味です。






2~3日前の畑の様子です。


パプリカ。

思ったより小さめ・・・。

とうがらし_d0170770_1519821.jpg



サツマイモも、今年は鹿の被害もなく順調に大きくなりました。




とうがらし_d0170770_15182218.jpg





これね、
ししとうの苗だと思ってました。


とうがらし_d0170770_15201822.jpg


ある方が、ししとうだと思ってかじったら、、
なんと、、激辛で、、大変なことに。
実は青とうがらしだった(爆)



辛いのが、ぷら~んぷら~んとぶら下がってます^^


その向こうで、

なんでも抜きたがりの主人が、

うずうずしながら、

「それは(とうがらし)抜いちゃいけんのか?」



自分の興味のないものは、すぐに引っこ抜いてしまう・・・困った方です。

トマトもさっさと抜いてしまいました。




「とうがらし、まだ抜いてはいけませんっ!!」















ハモの南蛮漬け作りました。

青とうがらしを、1本刻んで入れたんですけど、

結構辛みが出るんですね。


パプリカも色どりに。




とうがらし_d0170770_15205881.jpg





昨日は、マッコリで~。

うまし。
by c_haru_hand | 2011-09-03 15:30 | 畑日記