人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

ミントシロップ

今日は久しぶりの晴れ。
やりたいことがいっぱいです。

まずは・・・
裏庭のミント。
通路が通れないくらいに広がってしまいました^^;

ミントシロップ_d0170770_14282595.jpg


ミントをばっさり刈り取って、これでここ歩けるぞ(笑)
ついでに少し草取りなんかもして・・・。
貴重な晴れ間ですもんね、今日は動きますよ~。
しかし蒸し暑い、汗がはんぱなく出ました。
(新陳代謝、抜群!笑)


ミントシロップ_d0170770_14295113.jpg
刈り取ったミントで、ミントシロップ作りました。
爽やかな美味しさです。












草取りしていたら、すぐ上の畑のおじさんに
「草がよー伸びとるねぇ、草がうっそうと生えている所にマムシが出るんよ!気をつけんさい。」って、、

なぬぅ!!マムシぃ?!嫌だーーーっ!!@@;
かまを握りしめ、、言われた所に行き・・・刈ろうと思ったのですが、、怖い。

うん・・・ここは、旦那に任せよう(笑)
by c_haru_hand | 2010-07-04 14:40 | 緑&花