タグ:ハンドメイド ( 25 ) タグの人気記事


2012年 06月 04日

ブラウス

土曜日は、朝からミシンに没頭。

やっぱりミシンは楽しいわ~^^
集中して、気分爽快。

ブラウス2枚作りました。


夏らしく、ブルーのストライプ。

d0170770_20414878.jpg



d0170770_2051624.jpg
赤のアクセント付き。








もう1枚は少しアレンジして・・・。
グレーの小さいチェック。
(遠目ではグレーに見えます)




d0170770_20393257.jpg




d0170770_20581528.jpg

こちらの写真では見えにくいですが、ボタンの糸を赤にして、
後ろ姿も可愛いーんです。

フリマ
[PR]

by c_haru_hand | 2012-06-04 21:36 | ハンドメイド | Comments(4)
2011年 07月 09日

水玉ストール

柔らかくて薄い生地で、三角ストールを作りました。

本当は紺色を探してたんですが・・・手に入らず。



紫色です。
以外と良い感じ^^

d0170770_17462347.jpg


d0170770_17475551.jpg


長いストールとは違って、

首元に巻くとコンパクトにおさまります。

日焼け防止に、首元のストールは・・・欠かせませんよね。




その他にも


カゴバッグに巻いてみたり・・・

d0170770_17483984.jpg









オードリーヘップバーンのように
頭に巻いてみたり・・・。
(シャレードの時だったっけ?頭にネッカチーフ&サングラスで、超カッコよかった。)

私が巻けば・・・ほっかぶり(笑)
だが、日よけに抜群だ、、(爆)













三角ストールは 使い方色々。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-07-09 17:52 | ハンドメイド | Comments(4)
2011年 06月 25日

水玉エプロン。

保育士をしてる友達から、エプロンをたのまれました。

前で結ぶのは無理ですから・・・(体型的にね~、、ぐふっ、)
後ろボタンでお願いします。
と彼女。

d0170770_1112247.jpg


保育園で着けるので、


「しぇんしぇい~、かわいい~♪」


と言ってもらえるように、
優しい色の水玉を選びました。








さあ、今日は・・・・・



今からいつもの美容院に行って、

ぷちフェィシャルしに行って来ま~す。

今までほったらしのお肌。

化粧では、もうごまかしがきかない年齢になってきました。

「今からでも遅くないよ」
と、美容師の友達。


少し・・・いたわってあげましょう。










あきらめないで(笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2011-06-25 11:21 | ハンドメイド | Comments(2)
2011年 06月 17日

リネン袋バッグ

やっぱり袋物が好きで、ついつい人の手元に目がいってしまいます。


以前年配の方が持ってらした、
袋風のステキなバッグ。

遠くから・・・じろじろ(笑)

多分こんな形じゃなかったろうか、と・・・勝手に解釈して。

リネンで作ってみました。


d0170770_1520299.jpg







広げると、座布団カバー?のような形です。


d0170770_15212231.jpg




何でもぽいぽい 入れちゃいましょう、






丸くなって、
またそれも可愛い。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-06-17 15:23 | ハンドメイド | Comments(2)
2011年 06月 12日

エプロン♪

布屋さんに出かけては、買いあさり、、
幸せに浸ってる・・・haruです。




にんまり。
にまっ。




その中の一枚から
ブルーにホワイトのラインが入った布で、夏エプロン作りました。

しましまエプロン。


d0170770_21123376.jpg



後ろ↓ ↓

d0170770_20235029.jpg


お尻のとこにも ポケット。




d0170770_2025686.jpg


d0170770_20262092.jpg


所々に、赤使ってます^^




以前ゆる~いエプロンを作ったんだけど、
前で『きゅっ♪』と結ぶタイプが・・・無性に恋しくなり・・・。


んーーーーっ、

やっぱり、痩せるぞー!!と

心に誓いました。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-06-12 21:59 | ハンドメイド | Comments(4)
2011年 05月 29日

ぺたんこバッグ3

ぺたんこシリーズ

久々の珈琲豆の麻袋を使ったバッグです。

d0170770_110187.jpg


赤い持ち手だけど、男の子が持っても可愛いかなって思います。

d0170770_1111482.jpg


明日はフリマです。(もう今日ですね)

ぺたんこシリーズのバッグ持って行きます。

思ったほど作品が出来なかったけど・・・これが精一杯。

あ、、もう寝ます。





ああ・・・明日は雨なんだな、、
[PR]

by c_haru_hand | 2011-05-29 01:11 | ハンドメイド | Comments(4)
2011年 05月 28日

ぺたんこバッグ2

広島も梅雨入りしちゃいましたね。

田植えの予定だったけど、雨なので延期。
おかげで今日は、
思う存分、ハンドメイド三昧です^^

ぺたんこバッグ2ーー!!、出来ました。
d0170770_11362319.jpg


ブルーのレースが、デニムにまっちです。




ふんわりとした感じをのこしたかったので、
上側にステッチをかけず、
ちくちくと 星止めしてあります。


反対側に、手編みポッケ。

d0170770_11375197.jpg


どっち側持って歩いちゃう?

ぴたっ♪っと
[PR]

by c_haru_hand | 2011-05-28 11:45 | ハンドメイド | Comments(0)
2011年 05月 22日

バッグ

久々のハンドメイド。

d0170770_14561157.jpg


曲がった性格のボタン(ゆがんでます、笑)
リネンコットンの糸で編んだ、ポケット。
デニム生地。
しましま。
水玉。
赤。

d0170770_15201624.jpg


裏側↑↑

大好きな物を使って作ったバッグです。




昨日、久しぶりの手芸部会でポケットを編んで
頑張って仕上げました。



ちまちまとひとりで作るのも好きだけど
仲間と、大笑いしながら作った物は
自然と楽しい作品になります。
楽し過ぎて、少々暴走もしましたが・・・。



↓ ↓

暴走した物です
[PR]

by c_haru_hand | 2011-05-22 15:36 | ハンドメイド | Comments(2)
2011年 04月 25日

じぐざぐアップリケ

子どもが小さい頃、巾着袋や給食用のナプキンに
布を好きな形に切って
ジグザグミシンで、アップリケを付けてました。

なんだか急にジグザグが恋しくなり、
昔を想い出しながら・・・

じぐざぐwwww


d0170770_22504054.jpg



                        じぐざぐwwww


おおっーー、楽しい!!



ちょっと懐かし、ランチョンマット作ってます。


赤は元気になる色。



好きだ~。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-04-25 22:53 | ハンドメイド | Comments(4)
2011年 02月 20日

ベスト♪

3年越しのベストが・・・やっとできました(T_T)

最初は、全部毛糸で編むつもりでした。

しかし、私には後ろ見頃で精一杯、、

だいたい、編み図もないのに適当に編もうだなんて、

なんて身の程知らずなのかしら。

(私の身近に、師匠さんが2人もいらっしゃるから・・・どうにかなるだろう・・・

だなんて、甘い考えがいけなかったのだー。)

前見頃なんて、編めないよ――!!って、、そのまま3年(笑)




いやぁ、形にすることが出来て よかったですよ。




前から見たとこ。

しんぷる。

う~ん、実にしんぷるですな。

d0170770_1534897.jpg



今日はボーダーと赤の気分です^^

(いつもか、笑)

私の中で好きな組み合わせ^^





こちら、後ろ姿。

う、後ろの斉藤様は、、
を気にぜず~(笑

d0170770_1545095.jpg


この間コラージュしてたポケットは、後ろに付けました。

前にも付けてみたけど・・・

でも、なんか

後ろにつけたほうが、可愛さ倍増でした。

d0170770_1554914.jpg

レース

ボタン

イカリ

ボーダー




みーーんな好きな物^^


小さいぽけっとも、好き。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-02-20 15:15 | ハンドメイド | Comments(6)