のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 16日

グラニーバッグ

どうやらモデムの調子が悪かったみたいで・・・

モデムを交換してもらったら、

じゃじゃ~ん!インターネットできるようになりました~♪

1週間以上パソコンが使えなかったの・・・

でもね、おかげでゆっくりとお家の事が出来てよかったです。

庭の木を剪定したり、畑に出てみたり・・・

そしてハンドメイドも。

nimes のボーダで少し大きめのグラニーバッグを作ってみました。
d0170770_939278.jpg



やはり夏といえばボーダーですよね♪

持ち手はもちろん革で!


d0170770_9402832.jpg




中のポケットにはカットワークのテープをつけて・・・



バッグを開けたとき中のポケットがチラリと見えてカワイイの~


若々しいボーダーもリネン+革で少しおちついた感じになりました♪
[PR]

# by c_haru_hand | 2007-06-16 14:04 | ハンドメイド
2007年 05月 29日

エプロン

エプロンが大好きで、365日毎日といっていいほど着けています。

丈は長いのはあまり好きじゃあないので短め・・・

短い方がテキパキ動けるので好き。

作るのも簡単なのでほとんどハンドメイドです。

型紙も使わず、布の上にお気に入りのエプロンを置いて

適当にジョキジョキ切って・・・(適当すぎ?)

ミシンでダカダカ縫って・・・出来上がりました~♪

d0170770_9444816.jpg

胸元は少しギャザーを寄せて、ポケットもタックをとって可愛い感じに

白いTシャツと合わせたいと思います。

さあ、今日もいい天気、エプロン着けて頑張るよ~!(o^∇^o)ノ
[PR]

# by c_haru_hand | 2007-05-29 09:02 | ハンドメイド
2007年 03月 01日

バケツ型バッグ

3月になりましたね~☆今日はポッカポカの良い天気♪

春~♪春~♪haru~♪と言うことで

バケツ形で春のバッグを作ってみました~。
d0170770_9315682.jpg

表地はリネン、裏地は草色の水玉、中にはキルト芯をいれて

ふんわり、ふんわり春をイメージしてみました。

ひっくりかえして裏側はこんな感じ・・・リネンのテープをちょこりんと付けて・・・

ポケットは若葉のプリントで・・

持ち手にはスエードの皮を付けてみましたよ。

長女は靴屋さんにお勤めしています。

お店でディスプレイ用に使っていた皮が不要になったので持ち帰ってくれました。

う、m(;∇;)m うれしすぎるっ!

早速、持ち手に使ったらいい感じになりましたよ♪
[PR]

# by c_haru_hand | 2007-03-01 17:11 | ハンドメイド