2016年 03月 12日

リングピローその後

リングピローですが、

最初にさしていた物はイメージと違ったので、
やり直し。


イカリ(アンカー)
色々なビーズで埋めました。


d0170770_11523316.jpg



娘が、2次会で着るドレスが決まらない!って言うので、

「作ってあげるって!(*'ω'*)」って言うと、

「お母さん、よく考えてみて。リングピローは出来上がったんですか?ドレス作る余裕あるんですか?」




あ、・・・ないデス(しゅん)



母の提案見事に却下されました(笑)

娘のドレス作るの夢だったんだけどな~。



後数日。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-03-12 15:33 | ハンドメイド | Comments(2)
2016年 03月 02日

ココロガワリ

d0170770_1616828.jpg



イカリマークの型紙を作ってみる。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-03-02 16:21 | ハンドメイド | Comments(2)
2016年 02月 29日

気分は春

昨日までは、このまま春になるのか?

と,感じていたのに、

今、雪が舞ってます・・・。



d0170770_1811698.jpg


白菜からのぞく花の様子が、可愛くて。

花束に見えて、心が和みます。

d0170770_1832380.jpg




広島菜や白菜から咲いた花を摘んで、今夜の晩御飯へ。




少し春の気分。

でも寒い~。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-02-29 17:28 | 畑日記 | Comments(0)
2016年 02月 27日

アバリヤーリヤ

昨日の夜は、次女と斉藤和義のライブへ。


d0170770_1149938.jpg




いろんな意味でオトナなライブだ(笑)






あばりや~りや~♬ 

d0170770_11474746.jpg


ロックな夜じゃったよ。




@@@@@@@@@@@@@、、


最近忙しくしているせいか、はたまた歳のせいか、
ボケ度が凄まじい。
そして脳の限界を感じる。

お茶しに行ったお店に携帯忘れて帰ったり、、
胃がんの検診に行ったのはいいけれど、市から発行されているクーポン券忘れて行って、、
「クーポン券ないと実費になります~。」って、受付のお姉さんに言われ・・・
仕方なく、キャンセルして
何しに朝早くから街まで出てきたんだか。
朝ごはんも抜いてきたのに。ばかばか。

その他イロイロ。いろいろ。
あげたらきりがないけど、









ぼーーーっ、、としてる時間って

案外大切なのね。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-02-27 16:08 | 楽しいこと | Comments(0)
2016年 02月 10日

リングピローその2

毎日少しずつ。

d0170770_216761.jpg


ぬりえのようにビーズで埋めていきました。

d0170770_2162916.jpg


一区画終了。

d0170770_217279.jpg


けっこうなキラキラ具合、、
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-02-10 22:07 | ハンドメイド | Comments(0)
2016年 01月 31日

リングピロー そのいち

3月に次女のウエディングがあります。


今回は衣装を一緒に見に行ったりして、私もそれなりに楽しませてもらってます(口出しが多いので娘困っておりますが、笑)





リングピローを頼まれて、どんなデザインにしようか悩み考えた結果。

キリットオトナ?の物にしたいなと思い、

ビーズにしました(苦手だけど)


d0170770_14533510.jpg




はてさて、頭に浮かんだデザインどおり出来るでしょうか。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-01-31 15:36 | ハンドメイド | Comments(0)
2016年 01月 16日

靴探し

相変わらず寒い朝。

今日も霜が降りて、キーンとした空気の朝でした。


d0170770_13395526.jpg



寒くて畑ほったらかしよ。









畑とは関係なしの話ですが。


昨年末から靴を探しています。

欲しい靴があるのですが、大きいサイズがない。

大きいサイズの店に行っても、欲しい!と思える靴がない。

それではネットで!と、インポート物を探したり・・・。

毎日毎日靴探してるのに、これという靴に出会えない。



なら、今履いているスニーカーでええじゃないか。

という結論になり、靴熱が冷めていく。









そんなところ、ネットでハンドメイドの靴屋さんを見つけました。

きゅん。

きゅん。

久々のずぎゅーん!です。

県外だけど、いつか絶対に靴作りに行きたい。


お金貯めよう。


それまでスニーカーで過ごします(笑)


久々の物欲。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-01-16 14:48 | 畑日記 | Comments(0)
2016年 01月 03日

2016

新しい年になりました。



お正月、2日続けてお嫁ちゃんとふたりでバーゲンへ行く。
デパートも行き歩き回ったけれど、結局買ったものは、
ユニクロのヒートテックとカーデガンのみ(笑)
人の多さにつかれた~~。



夜は長女夫婦が来て、久々家族そろっての宴会。



長女夫婦からのお土産。

リメイク用に。って、

リンゴ箱と革(ウエスタン映画で馬に乗る人が脚に付けてるもの。あれ、なんて名前なのかな??)

d0170770_1352224.jpg




革で何かおもしろいものできるかな~。

とりあえず、洗わなくてはね。










今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by c_haru_hand | 2016-01-03 15:29 | リメイク | Comments(2)
2015年 12月 12日

スワッグ

12月になってから、クリスマス飾り作りたくてうずうず。

今日はお昼からこれに没頭デス。


d0170770_161746100.jpg



いつも自己満足ですが、なかなか良いではないかー(笑)



赤い実は万両。

庭のあちこちから芽が出て、ありがたい。

できるだけ家の周りの材料で作る。ってことを目標とし、

緑の庭木とニシキギ、へデラなどまとめました。


d0170770_21514323.jpg




マツボックリが1個で

クリスマス感が少々薄れてます、、

マツボックリ重要。






















クリスマスがやってくる。
[PR]

# by c_haru_hand | 2015-12-12 22:35 | リース | Comments(2)
2015年 12月 03日

カビ退治

珪藻土の壁にカビが生えてしまいました。

水ぶきとかできないから困ったなー。










ネットで探していたら、こんなカビ取り剤見つけました。


d0170770_1754462.jpg



乾けば人畜無害(らしい)で、あのつんとした臭いも少ない。



                        不快なカビ。

                         がーん。
                          ↓

d0170770_17562462.jpg


                      シュッとスプレーして

                          ↓


d0170770_17551726.jpg



そのまま放置ってのがいい。





12月になっちゃって、少し掃除でもしてみるか。と重い腰をあげてみました。

一か所きれいになるだけでもウレシイ。
[PR]

# by c_haru_hand | 2015-12-03 21:15 | 日々 | Comments(0)