のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:好き♪( 14 )


2017年 10月 09日

青色

デパートで波佐見焼売り場はどこですか?と店員さんに尋ねたら、

危うくハサミ売り場に案内されるところでした(笑)







d0170770_20255895.jpg









同じ日に45Rでもらったカタログもブルー。










[PR]

by c_haru_hand | 2017-10-09 20:35 | 好き♪ | Comments(0)
2014年 05月 29日

すっきり

物が増え続け、部屋が満杯でえらいこっちゃ。
いつか片づけなきゃ、って思いながら・・・。

来客の予定があったので、大掃除のスイッチが入り、
家族があきれるほど、毎日朝から晩まで、バタバタ、、と片付けしてました。

きっかけがないと、なかなかスイッチが入らないもので・・・。
結局、模様替えになり、へとへと、、

だけど、こざっぱりした部屋は気持ちがいいもんですね。






お気に入りの皿を買い足しました。

d0170770_10324365.jpg


ケーキ皿用に。
それぞれ微妙に形が違って、やっぱりカワイイ~♪


長女が2枚欲しい!!って言うので・・・しぶしぶ渡しました(笑)
新居に持って行くんだって~。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-05-29 11:13 | 好き♪ | Comments(0)
2013年 06月 24日

お気に入りなもの

伯母(85歳)の手作りの刺繍バッグです。

「もう随分前に刺したもので、古いのよ。」って見せてもらったんですが、
あまりにも可愛いので、お願いしてもらっちゃいました。

お気に入りのバッグは、


d0170770_22161579.jpg




お気に入りのジーンズと合わせちゃいましょう。





あ、、
こればっかしはいてるので、膝が、、
ミシンでかがらなきゃな・・・。

くたびれててもこれ、一張羅のジーンズ(笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2013-06-24 22:56 | 好き♪ | Comments(4)
2013年 02月 24日

箱を開ける

ふらっと立ち寄った古いお店(書道用の道具や紙類が豊富に揃う専門店)でみつけました。

中原淳一さんイラストのぽち袋。

d0170770_9154683.jpg



どれも


d0170770_9163878.jpg


色っぽい


d0170770_91718100.jpg



中原淳一さんっていったら、洋服の少女のイメージが強かったのですが、
和服少女も魅力的ですね。



d0170770_9175847.jpg








大切に箱にしまっておきましょう。
(もみじ饅頭の空き箱、、ちなみにこしあんが一番好きです。)

d0170770_9194167.jpg


そして時々ながめては、ひとりニヤけます。

んふ。
究極のひとり遊び・・・。


変な人(笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2013-02-24 09:35 | 好き♪ | Comments(2)
2013年 02月 13日

おしゃれサスペンス

少し前になりますが、本屋さんに行った時、
大好きな映画 『シャレード』 のDVDをみつけて、買って帰りました。



d0170770_052777.png




久々に観ましたけど、やっぱりいいですねー。
音楽、オープニングタイトル、ファッション、全部観入ってしまいます。

d0170770_831482.jpg


ヘップバーンと言えば、ジバンシ―。
赤のコートとか・・・ステキなんですよねー。
ヘップバーンのスタイルに気をとられて、字幕が読めない、、(笑)

これ390円って、安すぎじゃありません?
ウレシイケド。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


インフルエンザにかかってしまいました。
こんな流行りに乗りたくなかったんですが、、
土曜日からずっと、おうちで良い子にしております。
主人も3週間くらい前にかかってしまったので、
来年からはめんどくさがらず、予防注射しておこうと思いました。

健康第一(しみじみ)

でも明日から復活よ♪♪
[PR]

by c_haru_hand | 2013-02-13 14:08 | 好き♪ | Comments(4)
2012年 12月 29日

恋焦がれる場所

今年はもう あきらめていたんです。



d0170770_2332813.jpg



誘ってくれた


d0170770_23412621.jpg



kuuzaemonnさん、


d0170770_23485720.jpg




d0170770_20372940.jpg


どうもありがとう。















                 年末で、あわただしい時間ですが

                

                      
                         ここで



                 『ふっ、』と 


                    忘れさせていただきました。














白シャツ。





d0170770_20595999.jpg





                               私の物欲が止まらない。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-12-29 22:20 | 好き♪ | Comments(6)
2012年 08月 24日

夏帽子

夜、外ではコオロギの鳴き声が・・・すんごいの。

面白いことに、1匹が鳴き出すと、
あっちもこっちもいっせいに鳴き始め、
大合唱。
(カエルみたい、、)
おかげで、TVの声が聞こえないよーー(笑)

季節は秋に?

いや、

昼間はまだまだ、

暑い。








夏帽子。

「手編みの帽子・・・おばちゃんにお願いして~~~!!」と、
次女がkuuzaemonnさんにおねだりして、帽子を作ってもらいました。

サイズが合わなくて、何度も何度もほどいて作り直してくれたんです~><;


d0170770_21112844.jpg

(チェニック、只今制作中・・・)

ありがとうね。






夏フェスに、

街に、

山に、

この夏、大活躍。


d0170770_2123514.jpg


すっかり
彼女のお気に入りに なったようです^^
[PR]

by c_haru_hand | 2012-08-24 14:38 | 好き♪ | Comments(6)
2012年 08月 18日

仲良くけんかしな

大好きなアニメ。

再放送で何度も観たりしてるんだけど、
最近、またじっくり観たくなって、私用にDVD買いました(何歳じゃ~?!笑)

d0170770_8181499.jpg


(↑↑ このパッケージの絵は・・・あまり好みではないんだけど、、)

トムとジェリーは長年放送されてますが、1940~50年代の物が好きです。


『ジェリー街へ行く』や『台所戦争』などなど、名作がいっぱい。

じ~~ん。
なのです。

昔のやつって、トムの表情が、めちゃくちゃ可愛い。
悪ぅ~~い顔が、好き。
にゃん好きにはたまらんの。


でも残念なことにね、吹き替えの人の声が、昔とは違ってました。
ショック。


とっても楽しいのに、音楽が心地よくて、
DVD観ながら、寝ちゃっうんだな、これが、、^^;


お盆に実家に帰った時の ひとこま。

「トムとジェリーのDVD買ったんよ~。」
「お、わしも持っとる。トムとジェリーは、あんたより語れるけー!」って、6歳上の兄。

「いやいや、あたしの方がよく観てますから!!」・・・私。
「いやいや、わしの方が負けとらん、よー観とるし!!」・・・兄。
と、兄妹でちょっとした『トムとジェリー討論』が篤く交わされる(笑)


だって、一緒に観てたもんね。

心は小学生の時に戻ります。


d0170770_8414617.jpg




じ、えんど。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-08-18 08:49 | 好き♪ | Comments(2)
2012年 07月 16日

ふんわり空間

Refuge de Nicoさんがカフェを始められたと聞いてから、

行きたいー!
行きたーーい!!
行きたーーーーぃ!!ぃ!!

と、私の心は・・・遠ーい西条へ。

その想いが通じたのか

長女が久しぶりに、ニコさんに行こうよ!!って。

先週、やっと行くことができました。







あっ、赤いニコさんだー。
入口から思いっきし可愛いです。


2年ぶり位かな?
ドキドキで中へ・・・。



d0170770_723463.jpg


d0170770_7234522.jpg




ご夫婦おふたりで改装されたその空間は、

d0170770_7254133.jpg






やっぱり

ほんわか





d0170770_7263421.jpg







                        ふんわり



                       いーね、いーね。


d0170770_731317.jpg

カフェは、ご主人が担当。

ハスキーボイスで、淡々と話されるお話も、楽しかったデス。













ひとつひとつ
ステキなんですョ。
d0170770_7303853.png






















娘は チーズケーキ&ジンジャエール

d0170770_728759.png









私は マフィン&アイスコーヒー

なんと!!マフィンは朝早くから、ご主人が焼かれてるそうです。



ご主人を前に、緊張して撮ったせい・・・?@@;

後でチェックしたら、まともなのが無かったー、、

なので、美味しかったデス!の図で ゆるちて。

↓ ↓

d0170770_7394798.jpg

、、

実物は、お店に行って・・・お確かめ下さい、、あはっ。


注文したジンジャエール、
希望すれば瓶がお持ち帰りできます。


d0170770_14165681.jpg

我が家にもお持ち帰り。
早速、空き瓶コレクション?
台所に並べてマス。



洋服も可愛いーーぃ!!のいっぱい。
私の好きなしましまもたくさん。


この日、ステキなストールを購入して帰りました。
それは、またの機会に・・・ね。







              ゆる~い雰囲気を大事にされている おふたり。


            カフェもまた店内と同様、おふたりのこだわりが隅々まで・・・。







                         ほわん



                         ほわん



                           と



                     心地よい空間でした。











ニコさん、
また、ふらりと・・・お邪魔しますね~♪
[PR]

by c_haru_hand | 2012-07-16 01:33 | 好き♪ | Comments(6)
2011年 12月 25日

キャンドル

d0170770_21364979.jpg


ななかまどさんからもらった キャンドルに火を灯しました。

綺麗です~。
 
ゆらゆらと揺れる灯を見ていると、
ざわざわした心が落ち着き・・・
時間が経つのを忘れてしまいます。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-12-25 21:54 | 好き♪ | Comments(6)