のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 52 )


2017年 04月 18日

つばた夫妻

映画を観に行きました。

人生フルーツ




d0170770_09310503.jpg




あしたもこはるびより のつばた夫妻。

チャーミングな修一さんと、

働き者の英子さん。

おふたりの ときをためるくらし。




この映画を観ることができて、本当に良かったです。



映画情報くれたkuuzaemonnさんありがとう。









映画の余韻に浸りながら、横川から路面電車に乗り、原爆ドームまで行きました。


d0170770_10005439.jpg


川沿いを



d0170770_07203893.jpg



てくてく歩く


平和な風景

d0170770_07212725.jpg


前日まで雨でしたが、この日は晴れて



d0170770_10082888.jpg


ギリギリ 桜も楽しめて、

う~~んと幸せ気分になりました。










[PR]

by c_haru_hand | 2017-04-18 11:02 | 日々 | Comments(0)
2017年 02月 22日

最近買ったモノ

いつも行くお店で、

50%オフのシール貼ってある タライ見つけました。

d0170770_13123212.jpg


冬物を手洗いするのに重宝しそうです。

前から欲しかった物を安く買えて、るんるん(古)
[PR]

by c_haru_hand | 2017-02-22 13:22 | 日々 | Comments(0)
2017年 02月 08日

呉市広へ

2月4日 Vプレミアムリーグ観戦のため 呉のオークアリーナに行って来ました。

グリーンアリーナに比べると体育館が狭いので、近くで迫力を感じたよ~。

会場で、昔大ファンだった田中幹保さんの姿を見つけまして、

堺の試合をじっと見られている後姿が印象的でした。

時々首を小さく横に振られたりして。




試合の最後にJT選手がサインボールを投げてくれるのですが、

越川くんのボール、一緒に行った友達が見事ゲットしました。

d0170770_11341078.jpg


悔しいです(笑)


こっしーもゴッツもビーチバレーに転向しちゃいますね。

さみしい気もしますが、

東京五輪が楽しみになりました。











せっかく広に来たのだから、


d0170770_11344936.jpg



合歓(ネム)のバターケーキをお土産に。

甘さも良い感じで、美味しいんだよね~。




お店の看板には『バターケーキ』としか書いてないの。

店内に入って納得。バターケーキだけのお店でした。



特に週末は予約でいっぱいなんだって。

もう少しで買いそびれるところでした。

危なかったよ~。
[PR]

by c_haru_hand | 2017-02-08 13:03 | 日々 | Comments(0)
2016年 09月 25日

今日一番の元気

保育園の運動会の帰り道。

孫ちん、

d0170770_8592155.jpg


お土産もらって

ボクハゴキゲンダゼっ!
[PR]

by c_haru_hand | 2016-09-25 09:14 | 日々 | Comments(0)
2015年 12月 03日

カビ退治

珪藻土の壁にカビが生えてしまいました。

水ぶきとかできないから困ったなー。










ネットで探していたら、こんなカビ取り剤見つけました。


d0170770_1754462.jpg



乾けば人畜無害(らしい)で、あのつんとした臭いも少ない。



                        不快なカビ。

                         がーん。
                          ↓

d0170770_17562462.jpg


                      シュッとスプレーして

                          ↓


d0170770_17551726.jpg



そのまま放置ってのがいい。





12月になっちゃって、少し掃除でもしてみるか。と重い腰をあげてみました。

一か所きれいになるだけでもウレシイ。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-12-03 21:15 | 日々 | Comments(0)
2015年 07月 25日

考えてみる

キリリとした空間で


d0170770_231794.jpg




自身の軌道修正。


長女と。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-07-25 06:40 | 日々 | Comments(0)
2015年 03月 01日

山登り

2月の終わり、kuuzaemonnさんと宮島の弥山へ。

2回目のチャレンジ。





厳しい山道はキライ。
辛いこといやー。
しんどいのやだー。


前回と一緒、毒を吐きながら登る(私)





d0170770_22285694.jpg









そこら中の大きな岩に、びっしり生えた苔も、

絨毯のように敷き詰められた落ち葉も美しかったし、

d0170770_1027381.jpg





木の幹の模様も美しかった。



d0170770_22302339.jpg




こりゃ自然の芸術だね。





d0170770_22291490.jpg








ひとり息が上がる。
汗が出る。

1時間半以上は歩き、

やっとこで、頂上に辿り着いたのに、



私には、写真を撮る元気が残ってなかったみたい。

はは、、(*_*;







d0170770_2230488.jpg








でも、大きな達成感を得ることができましたよ。


今度は観光でゆっくりと巡りたいな^^
[PR]

by c_haru_hand | 2015-03-01 14:59 | 日々 | Comments(2)
2015年 02月 19日

ふきのとう

植物って、ほんと凄いって思う。


d0170770_10572213.jpg


春に進んでいるんだよ。




d0170770_1122889.jpg



毎年、「ほしーぃ!」と言う友に



おすそ分け^^
[PR]

by c_haru_hand | 2015-02-19 11:19 | 日々 | Comments(2)
2015年 02月 12日

オレの

息子夫婦が帰って来た。



オレの宝物・・・って。

d0170770_122765.jpg


息子がうきうきで並べていた。





玄関にこれ、、

ありえん。

絶対ありえん!

撤収ー。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-02-12 12:44 | 日々 | Comments(0)
2015年 01月 13日

Vリーグ

日曜日、Vリーグの試合を見に行って来ました。

JTの応援席で^^

d0170770_15241855.jpg


特にJTファンではないのだけれど、地元なので応援も盛り上がります。

FC東京との対戦、3-1で勝ちました。

JTの応援団のお兄さん、
キレっキレの振りで、
腕ぐるんぐるん回して、@@
(腕がすっぽ抜けないか心配しました。)
走り回って全力で応援。

見とれました。
素晴らしかったです。
プレーよりそっちが気になって、、
youtubeで動画探しましたが・・・見つけられず。
あの応援団のお兄さんを見に、また行きたい(笑)

9月から始まるワールドカップ 広島にも来るみたいですね!

楽しみがまたひとつ増えたよ!
[PR]

by c_haru_hand | 2015-01-13 16:10 | 日々 | Comments(0)