カテゴリ:お出かけ( 37 )


2017年 01月 09日

美術館へ

年が明けて1週間以上経ってしまいました。

うははっ、今年もどうやらゆるいブログになりそうです。

見捨てず訪問してくださる方々、本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^




さて、昨日主人と島根の足立美術館へ行って来ました。

横山大観の絵画や魯山人の陶芸作品で有名らしいですが、

(TVの鑑定団で名前を聞いたことがある、笑)





d0170770_22314539.jpg



さらに庭園日本一だそうで、

見応えがありました。



d0170770_22323588.jpg



館内の窓がそのまま額縁になり、園庭も絵画。


d0170770_22345289.jpg



まる、まる、まる。


どんな風にして、こんなに綺麗な形に整えているのでしょうか。


職人さんの剪定している姿を見てみたい。




館内広くて展示物も多い。

歩いたよ。



芸術にうといふたりですが、

迫力だけはしっかりと感じることができました。
[PR]

by c_haru_hand | 2017-01-09 16:27 | お出かけ | Comments(0)
2015年 05月 17日

トランクマーケット

次女とお嫁ちゃんと一緒に、トランクマーケットに行って来ました。




d0170770_15432361.jpg






d0170770_16372328.jpg



みかん生絞りのアルコールなんか飲んだりして。

人多かったな~。




欲しいものいっぱいの中、買ったのは

大和ミュージアムのお店で見つけたベビーセーラー服。


d0170770_1644812.jpg




紺色、白色、水色の中から、水色を選ぶ。


ちいさいマリン。

かわいすぎる。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-05-17 22:13 | お出かけ | Comments(2)
2015年 04月 04日

くもりのちサクラ

友達4人で、宮島の桜を見に行って来ました。



天気予報は傘マーク。
このメンバーで行動するときは雨が多い。
自称雨女が2人いるから(私も含む、笑)


こうなりゃ開き直って、雨の桜を見ようじゃないか!
と、JRに乗り、宮島口に着くころには雨が止み、

曇りに変わりました。


d0170770_10184492.jpg






初めての自撮り棒。

d0170770_1318566.jpg


中年組は、

カメラのセルフタイマーの設定がよくわからなくって、

棒の先に手を伸ばしてシャッターボタンを押す・・・これって??(笑)










お昼は「蔵宿いろは」で。

外の景色を見ながらゆっくりと。

d0170770_7171561.jpg




町では雛めぐりもやっていました。




d0170770_1004138.jpg





あるお店で友達のひとりが、

「人形を(こけしなど)何年も箱に入れっぱなしにしてあるんだけど、その部屋から、時々物音が聞こえるのよね。」

一同 (;゚Д゚)え~~~!

すると、お店主さん、
「そう言う話よく聞きますね。しまいっ放しのお人形は、時々出してあげるといいですよ。実は・・・」

似たようなことがあったので、それから時々飾るようにしている。とのことでした。

それから不思議な出来事はおさまったそうです。




ゆっくりと山の手の小路を歩き、高台から大鳥居を眺めて、

d0170770_7184956.jpg


桜満開。

d0170770_13295576.jpg


しっとりと、曇り空の桜もいいもんだ。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-04-04 10:33 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 09日

誕生日の日

長女に誘われて、

安佐北区安佐町の静かな場所。
川沿いにあるカフェ『Do reuri』へ。


d0170770_14303027.jpg


テラスもあったので、もう少し暖かくなったら、外で食事も気持ち良さそう。
可愛い庭もあり、季節ごとに楽しめそうです。


d0170770_14312154.jpg




d0170770_14313852.jpg





d0170770_1524895.jpg




久しぶりなんで、話が止まらないんだよ~。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-03-09 17:46 | お出かけ | Comments(0)
2014年 10月 17日

eden

長女と eden へ。

場所は西十日市。
隠れ家的な雑貨屋さんでした。

革モノ、布モノ、金モノ、アクセサリー、などなど
広島にゆかりのある、アーティストさんの作品が置いてあるようです。

たまたま、長女のお仲間さんがいらしてて、
私も若い子に交じって、楽しませてもらいました~。



d0170770_21173555.jpg




シンプルなデザインのバングル購入





d0170770_1505928.jpg




真鍮ならではの、色の変化が楽しみです。






ナイスなラッピングは

d0170770_1504756.jpg



ナイスな店員さんの技^^


d0170770_21174621.jpg











店内にあった 個性的な革バッグ。

忘れられなくて、夢に出てきそーう、(●´ω`●)
[PR]

by c_haru_hand | 2014-10-17 21:17 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 18日

ドライブ

晴れの日の休日、しまなみ海道を目指しドライブ。

d0170770_2013482.jpg











帰りは瀬戸大橋を渡って。

d0170770_2018923.jpg


青い空と海と

d0170770_2018221.jpg


山に囲まれた生活をしているので、
こんなに奇麗な海を見ると、テンションが上がる~~♪

ぽっちゃーーん、、
[PR]

by c_haru_hand | 2014-09-18 16:48 | お出かけ | Comments(6)
2014年 04月 03日

ほろ酔い気分で

美味しい食事会の後、
(飲み会?)



青空と


d0170770_21554446.jpg


桜と


d0170770_21593511.jpg






d0170770_912534.jpg


d0170770_9115740.jpg



ほろ酔い気分で
久しぶりの森林公園

3月までお疲れ様の爆笑の会。

DeepLoveさんの皆様、ありがとうございました。

あ~、よく笑った~^^
[PR]

by c_haru_hand | 2014-04-03 09:24 | お出かけ | Comments(0)
2013年 07月 09日

追い続ける

気になっていた映画が シネツインで上映してると聞いて、
長女を誘って、行って来ました。

d0170770_7271733.jpg


『ビル・カニンガム&ニューヨーク』
ニューヨークのストリートでファッションを撮り続けて50年。

『大女優を撮らない。
おおばかと言われようが、撮るかどうかはファッション次第だ。
無料で着飾った有名人には興味がありません。』

と、きっぱりと言う。
ぶれない信念。
妥協ぜず追い続ける精神。
カッコイイなぁ。

街中をさっそうと自転車で走り抜ける姿、
何故か株主優待の桐谷さん(←知ってる?)を思い出し、、・・・
(怒られる?!ごめんなさいっ!!でも桐谷さんも大好きだよ^^)

ステキだ。

はしご
[PR]

by c_haru_hand | 2013-07-09 15:29 | お出かけ | Comments(4)
2013年 05月 31日

福岡2

歩き疲れた次の日。



福岡でショッピングも楽しみたかったので、
まずは朝いちばん、博多駅に行ってお土産を買い込み、
大荷物をロッカーに入れて
帰る時間まで、福岡満喫しよう!!

↓ ↓

天神に行ったり
(昨夜のリベンジじゃ!)
↓ ↓

雑貨屋さん巡ったり
↓ ↓

美味しい物食べたり

↓ ↓

たんまりショッピング。


となるはずだった。

・・・

(↑あくまでも予定です。)





博多駅に着いてお土産を買い込んだ。
までは順調。




なんと!ロッカーがどこも空いていない。

・・・・いっぱいなの。

・・・・満室(?)なの。

・・・・皆考えることは一緒なんだね~。

・・・・(T_T)



早くもお土産を買い込んでしまった私達。

この荷物を持っての移動は無理。






なので

博多シティでうろうろ。

昨夜はコンビニ弁当だったんで、、

お昼は少しフンパツして乾杯^^


d0170770_6582865.jpg


昨日から夢見ていた『お肉』(笑)

d0170770_785872.jpg


美味しかったよ。




結局、博多駅から一歩も出ることは無く、

・・・というか、博多シティの中も歩く気力無しで、

帰りのバスの時間となってしまいました。

いっこも買い物出来なかった~、涙。




博多駅様、ロッカーの増設を・・・お願いしますぅ。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-05-31 07:23 | お出かけ | Comments(2)
2012年 11月 24日

イルミネーション

d0170770_157382.jpg





庄原備北丘陵公園

d0170770_1582588.jpg


d0170770_9535735.jpg


d0170770_9562711.jpg



若いカップルだらけかな?って思っていましたが、
結構中高年層も多くて、
主人と安心しました。
d0170770_159910.jpg



ぼう大なイルミネーションの数。

設置する作業・・・大変だっただろうね・・・。
またまた、それを取り外す時も、大変だよ~~~。
そんなことばかり気になるふたり(笑)

ここでも結構歩いたな~。
メタボ対策に良いね。



今年も後1ヶ月と少し・・・
終わっちゃうー。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-11-24 10:06 | お出かけ | Comments(0)