のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:種まき( 6 )


2015年 03月 29日

小さいの

毎日、朝昼晩まだかな~、って、穴が開くほど覗き込んでます^^

やっと芽が出てきました。

d0170770_1017236.jpg


ほんとに小さくて可愛いの。

More双子コーデ
[PR]

by c_haru_hand | 2015-03-29 15:09 | 種まき | Comments(2)
2015年 03月 23日

まちびと

卵パックに、カモミールとペチュニアの種まきしました。

去年の残りをまいたので、ちゃんと芽が出てくるか心配。

d0170770_11591926.jpg



しばらく待つことにしましょう。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-03-23 14:31 | 種まき | Comments(0)
2014年 07月 07日

種まき生活

カモミールの芽

d0170770_7415924.jpg


小さーい!

バジルもカモミールも畑に直まきしてもよいのだけれど、
一番可愛い時期を見逃してはもったいない。


四六時中、じっくり、 まじまじと、
この瞬間を観察したいのです。


萌えるわ。




昨日畑に、人参の種をまいたのですが、
この大雨で流れていないか心配です。

さすがに人参をタマゴパックにはまけませんよね~。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-07-07 16:46 | 種まき | Comments(0)
2014年 06月 29日

種まきにハマる

種をまくと可愛い芽が出てくる。
その時の感動がたまらなくて、ただ今種まきにハマってます。

d0170770_1083564.jpg


トレーに水をはり、出窓に置いているのですが、
最近ここでのコーヒータイムが、至福の時となって、
ちびっこい芽に癒されています。






ルッコラは種をまいてから3日でこんな感じ。


d0170770_10111530.jpg







むふふっ、
たまらんな~。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-06-29 10:15 | 種まき | Comments(0)
2014年 06月 24日

ラベンダー

種をまくと芽が出る。


d0170770_7351637.jpg


毎回感動。

こんなに幸せな気分にしてくれて、ありがとう。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-06-24 07:38 | 種まき | Comments(2)
2014年 05月 16日

バジル

バジルの芽が出てきました。

d0170770_92980.jpg


(おぎゃー、って感じ、笑)


自分で蒔いて、双葉がのぞいてくると、愛おしさも倍増。
「よく出てきた!よしよし^^」って誉めてやりたい。
1ミリにも満たない小さな種の中にも生きる力が眠ってるんだから、不思議。
土と水を与えると、眠りから覚めて成長していくの。
自然ってすごいなぁー、って心から感動してしまいます。






ちなみに、
卵パックにぽつぽつと穴をあけ、土を入れて蒔きました。

d0170770_925249.jpg


下にトレーを敷いて、芽が出るまで水を入れておくと 水やりの心配がありません。
もう少し大きくなったら、畑で育てたいと思います。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-05-16 09:15 | 種まき | Comments(0)