カテゴリ:スモッキング( 3 )


2013年 01月 27日

ケーブル・ステッチ

先を急ぎ過ぎて、目ががたがた~。
おまけに何か・・・色々間違ってるし~、、
3段刺したのに、結局ほどくはめに・・・がびーん(;O;)
せっかちはいけません。

やり直しました。

d0170770_22132645.jpg


は~。

肩こるわ。

今日はここでおしまい。








今日の洋画 『特攻野郎Aチーム』
オープニング曲が懐かしい。
久々にドラマの 観たくなっちゃったよー。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-01-27 22:46 | スモッキング | Comments(2)
2013年 01月 27日

スモッキング

思いのほかスモッキングが楽しくて、
昨日から家にこもりっきりで刺繍やってます。

まずはカウンターチェンジ・スモッキングを。

d0170770_14132356.jpg


糸を引く力加減が難しい・・・わからない。
均等に、
均等に・・・と。

本のはじめに、
『スモッキング中毒にならないようにご注意を!』
って書いてあるんだけど。

なるなる!中毒に!(笑)

手が止まらなくて、一日があっと言う間だわ~。


次はケーブル・ステッチ 行ってみよ~。


つづく・・・。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-01-27 14:24 | スモッキング | Comments(2)
2013年 01月 26日

スモッキングの教科書

スモッキング刺繍をもっとやってみたくて・・・
ネットで本を探していたら、この本をみつけました。

『A~Z スモック刺しゅう』


d0170770_17394141.jpg


糸や針の種類、布の選び方、刺し方、
疑問だったことが、この本には写真付きで詳しく載っているのです。
そして、挿絵に使われている、少女達が着ているスモッキング刺繍のワンピースの写真。
お人形さんみたいに可愛い。


可愛いー。
可愛いーー。

そうだ、孫!孫に着せよう!決定~!!

(まだ孫はいません、・・・、
しかも、誰も結婚してませんし、、笑)

ざっと目を通しただけなのに、
2~3枚ほどワンピースが出来上がった感じです(笑)
(あほな妄想はつづく~、、)










アドバイス下さったポメマルさん、ありがとうございました!







ワタシの妄想がさめないうちに、
この本とにらめっこして、
真面目にスモック刺繍始めよー♪♪
[PR]

by c_haru_hand | 2013-01-26 10:24 | スモッキング | Comments(4)