カテゴリ:リメイク( 7 )


2017年 01月 25日

直してよ

息子から「直して。」

って渡されたスーツのズボン、、

これ、、破れ方ひどいから無理かもよー。

d0170770_15174532.jpg





裏に接着芯を貼り補強。

ミシンで修繕してたら思い出した。

そういえば、中学高校の制服のズボン、こうやって何度も直したなー。

d0170770_15181574.jpg


履き方が悪いのか、動き方が悪いのか。

まぁ、毎日頑張ってるってことか。







とりあえず1~2ヶ月履けるかな。



めんどくさくて苦手な作業も、息子に頼まれると、母はことのほか頑張っちゃうよー(笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2017-01-25 15:24 | リメイク | Comments(0)
2016年 01月 03日

2016

新しい年になりました。



お正月、2日続けてお嫁ちゃんとふたりでバーゲンへ行く。
デパートも行き歩き回ったけれど、結局買ったものは、
ユニクロのヒートテックとカーデガンのみ(笑)
人の多さにつかれた~~。



夜は長女夫婦が来て、久々家族そろっての宴会。



長女夫婦からのお土産。

リメイク用に。って、

リンゴ箱と革(ウエスタン映画で馬に乗る人が脚に付けてるもの。あれ、なんて名前なのかな??)

d0170770_1352224.jpg




革で何かおもしろいものできるかな~。

とりあえず、洗わなくてはね。










今年もよろしくお願いします。
[PR]

by c_haru_hand | 2016-01-03 15:29 | リメイク | Comments(2)
2014年 10月 14日

リネンシーツでカーテン

セールで買ったシーツですが、
ほどいて2枚に分け、少し丈が短かったので、裾に別布を足し、
ひたすら直線縫いでミシンをかけました。





d0170770_73232.jpg







カーテン変えたら、部屋が明るくなって




d0170770_20191334.jpg





何だか落ち着かない(笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2014-10-14 20:35 | リメイク | Comments(0)
2014年 10月 11日

シーツ

無印のセール品です。

d0170770_224312.jpg


上から、

多用布(白 180×260)

クイーンサイズの麻シーツ(ブルーの細いストライプ)2枚。


多用布は半額。
シーツは70%off。
あまりにもの安さで、シーツ1週間後また買いに行きました。
そしたら何と90%offになってた。

セールって好き~^^






シーツとして使用ではなく、カーテンにしようと



d0170770_22133979.jpg


せっせとほどいてます(クイーンサイズって・・・大きいね、、)

思い立ったら止まらない。

今夜はビール2本飲んだけど、目がギンギンに冴えちゃって、

ミシンがけ、一気に仕上げるよ~。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-10-11 22:17 | リメイク | Comments(2)
2013年 12月 13日

愛せますか?っていう話

ある とってもオシャレな方が、
『お気に入りのカーディガンは、毛玉ができちゃってても、毛玉まで愛せる。』
とおっしゃってました。

ステキな話。








私は・・・

d0170770_1631062.jpg


えっへん。
膝こぞうの破れ、愛せます。









履くたびに、足の指がひっかかっちゃって、穴が広がるので

d0170770_16103565.jpg


ミシンでたたきました。





これは、ただの貧乏性かもね~(笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2013-12-13 16:13 | リメイク | Comments(2)
2013年 01月 06日

椅子の張替

元旦から大晦日まで365日、

片づけ下手で大雑把な 私の場合、
新年は、それでもやる気になれるのでありがたい。
年末にやりきれなかったことを、もそもそと、この休み中にやっております。






お風呂場のブラインドを取り換えたり、
(ブラインドって自分で簡単に取り外しできるんですね、29年間、、知らなかった!@@;)





大型ゴミを持って行ったり、
(新年早々、市の清掃工場の込みようったらなかったわ。)













そして、ボロボロになってた椅子の張替。

d0170770_14324469.jpg

前の布を外して・・・
ホッチキスの針を取る作業に 手間取りました、、→














今度はグレーのデニムくんで活躍してもらいます。

d0170770_14244968.jpg













もうひとつふたつ やりたいことがあったのですが、
まあ、、、またそのうちに(笑)






さあ、明日から日常生活 開始だ~。





『朝走らないように、時間に余裕を持って・・・家出ようかね。』


これ、今年の抱負です(ゆる~、笑)
[PR]

by c_haru_hand | 2013-01-06 14:57 | リメイク | Comments(6)
2012年 11月 28日

虫食っちゃってますよセーター

最近の夜の過ごし方。

コタツに入りTVを観ながら、ちくちく穴かがりしてます。

d0170770_20482845.jpg




ウール物・・・

取り扱いが雑なせいで、
虫食いセーター多しなのです、、

特にお気に入りな物の穴~。
涙がちょちょ切れます。



つづく、、
[PR]

by c_haru_hand | 2012-11-28 20:55 | リメイク | Comments(0)