のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:楽しいこと( 11 )


2016年 02月 27日

アバリヤーリヤ

昨日の夜は、次女と斉藤和義のライブへ。


d0170770_1149938.jpg




いろんな意味でオトナなライブだ(笑)






あばりや~りや~♬ 

d0170770_11474746.jpg


ロックな夜じゃったよ。




@@@@@@@@@@@@@、、


最近忙しくしているせいか、はたまた歳のせいか、
ボケ度が凄まじい。
そして脳の限界を感じる。

お茶しに行ったお店に携帯忘れて帰ったり、、
胃がんの検診に行ったのはいいけれど、市から発行されているクーポン券忘れて行って、、
「クーポン券ないと実費になります~。」って、受付のお姉さんに言われ・・・
仕方なく、キャンセルして
何しに朝早くから街まで出てきたんだか。
朝ごはんも抜いてきたのに。ばかばか。

その他イロイロ。いろいろ。
あげたらきりがないけど、









ぼーーーっ、、としてる時間って

案外大切なのね。
[PR]

by c_haru_hand | 2016-02-27 16:08 | 楽しいこと | Comments(0)
2015年 09月 14日

NIPPON!!

ワールドカップ男子バレー、鼻息荒く応援してます。

基本、全日本男子ファン。
広島会場もちろん観戦行きましたよ(今回は2回も行っちゃったもんねー。)

d0170770_17125178.jpg


昨日はイタリア戦なので、
奮発して良い席をゲット、
やっぱり近いって迫力ある~~。
いいぞー。





しかし結果は・・・
残念でした、、



柳田クンの人気、石川クンに負けてませんでしたねー。







帰り道、街で外人のお姉さんに声をかけられました。

持っていたバボちゃんバルーン(パン!パン!叩いて応援するグッズ)を指さして、

「ソレ、ドコデカエマスカー?カワ(・∀・)イイ!!デス!!!!」





「これで良かったらどうぞ。」と言うと、

めちゃくちゃ喜んでくれて、「アリガトウゴザイマス!!!」と握りしめて、何度もペコリペコリとお辞儀を。
その姿がとてもキュートで可愛かった。

バボちゃんであんなに喜んでもらえて、反対に嬉しいわ。


さて、今度は水曜日。
TVの前で応援(叫び)します~~~。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-09-14 21:55 | 楽しいこと | Comments(4)
2014年 11月 30日

LIVE

斉藤和義のライブ、今年も次女と行って来ました。

d0170770_1950481.jpg


BLUE LIVE 広島。

d0170770_16285650.jpg


海のすぐそば、景色がよい場所です。


今回ライブハウスなので、

オールスタンディング、
熱気むんむん、
音ガンガン、
人ぎゅーぎゅー、、

体力的に不安でありましたが、私 最後までなんとか頑張りましたぜ(笑)




アンコール、何と奥田民生さん出てきて、会場マックスになりました。

民生さんの広島ならではの叫び?(笑)

めっちゃうけたんですけど。






次女とふたりで、
ロックな夜でしたー。

へとへとで、疲れたよ~。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-11-30 20:49 | 楽しいこと | Comments(0)
2014年 05月 08日

集合

連休のある日

友達家族
お嫁ちゃんの実家家族
3家族16名が、我が家に集まりました。

d0170770_271665.jpg


実は、お嫁ちゃんのお父さんと我が家の旦那は、小、中学校の同級生でして、
息子の結婚が決まった時、35年ぶりに再会し、
ご縁に驚いたのであります。



そー言うことで、時々飲み会を開催。


男子組は昔話に花が咲き、
女子組パワーも全開で
大いに盛り上がり、
飲んで騒いでの大宴会になりました。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-05-08 16:24 | 楽しいこと | Comments(0)
2014年 01月 14日

ロックな夜

『斉藤&和義』ライブ 広島1日目
次女と一緒に行ってまいりました。
去年チケット獲得できなかったので、2年ぶり。

d0170770_15364838.jpg


「いえ~~~ぃ。」ってゆる~、なんだけど、
歌になると、めっちゃかっこいい。
ギター弾く斉藤さん、せくしーだし魅力的なんだわ。


どうやら、このギャップってもんが たまらんらしい(自己分析)


やっぱいーわ、斉藤さん。
[PR]

by c_haru_hand | 2014-01-14 08:08 | 楽しいこと | Comments(4)
2013年 09月 14日

早くも 芸術の秋ですもん

次女の友達が 『金工展』 を開催中。

ということで、
ふたりで行って来ました。



d0170770_1412103.jpg


d0170770_1414722.jpg


d0170770_14412048.jpg


この山、好き^^

d0170770_14421142.jpg


一枚の板状の物を、とんとん叩いて形にするんですって。
人の手で生み出された形って、魅力的ですよね。







ワークショップもやってて、
娘も私も、金工作家気分(?!)

d0170770_14305774.jpg


とんかちで、とんかんと叩き、
 おもしろーい。

d0170770_14192686.jpg



可愛い
ブローチ出来ました。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-09-14 15:03 | 楽しいこと | Comments(2)
2012年 09月 25日

イカリマーク

先月のシルバー教室で

イカリマーク作りました。
この日メガネを忘れて行ってしまって~。
シリンジ苦手なのに・・・。手元がぼやける~~、、
何回やってもうまくならないのですが、悔しくて今回も挑戦。
しかし、だめだーー!!手が震える―!!(笑)

最後は先生の助けを借りて、
おほほっ、、なんとか形になりました。




そして、
裂き布でアレンジして



d0170770_21322641.jpg



ジーンズの・・・
ポケットん所に付けてます。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-09-25 21:42 | 楽しいこと | Comments(6)
2012年 06月 16日

紫陽花・・・デス

シルバー教室に・・・3ヶ月ぶりに行って来ました。

今回で5回目デス。
6月なので、紫陽花をイメージして。

d0170770_16352338.jpg


なははっ、、
紫陽花に・・・見えない~!(泣)

絵心が足らんかったな。

シリンジ・・・難しい~。
(シリンジ→銀粘土が入ってる注射器を、絞りだして形を作ります。)

手がぷるぷる。






2回目の時に、シリンジでバラの花の形を。
自分にはバラのイメージが無く、、
ん~~~、、と、
気が進まないまま作りました。

いざ出来上がってみたら、想像以上に可愛くて、
気が付けば、お気に入りのひとつになっております(笑)

この間、お手入れの仕方が雑すぎて、
1ヶ所 折れてしまいました。

先生に見せたら、
『大丈夫よ~、直しできるから。』って、
直し方も教えてもらって、

もう一度焼いて


d0170770_16573414.jpg


元通り~^^

良かった~~。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-06-16 18:13 | 楽しいこと | Comments(4)
2012年 02月 19日

ブレスレット

シルバー教室

最初は1回だけのつもりで行ったら・・・
出来上がると、嬉しくて、
3回目。

焼きあがって、
ブラシで磨くと
ぴかぴか、
って。
工程も実におもしろい。



今回は、自分の頭の中に浮かんだデザインを
ノートに書いて行ったんだけど、
書いていると、
あんなん、こんなん作りたいと、
欲が出ます。



いびつな感じにしたくて、
わざとボコボコにしてみました、、
が、

しすぎましたか・・な、、ははっ。



d0170770_18315552.jpg




真中にハンコ押して。
いぶし液(?)をつまようじに付けてなぞると
黒くなるのデス。




ほぉ~~。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-02-19 18:41 | 楽しいこと | Comments(2)
2011年 11月 26日

娘達との時間。

「お母さんも行こっ!」

長女と彼氏君が誘ってくれました。

シルバー1day教室。

初めての場所は・・・緊張。
ちょっとよそいきの顔で行ってきました(笑)

娘:「お母さん、どんなのにする?」
    「お母さん、この形も可愛いね。」
    「お母さん・・・」

って、お母さんを連発してたら・・・。


先生:「おかさん・・・お?かあさん?、、」
      「えーーーっ?!お母さんなんですかーー?!親子さんなの~?!」

      「ワタシ、、てっきり『岡さん』だと思ってました~、、」

先生ったら、「お母さん」を「岡さん」に聞き間違えていたらしくて、、

教室始まって30分くらい、私のことを「岡」だと思ってたらしいデス。

大爆笑で、

おかげさまで、いっきに私のよそいきの顔が、崩れ去るのでした(笑)



そんな楽しい時間の中、出来た作品。

私は、ネックレス。
娘は、バラのピアス。

焼きあがって、ブラシでこすると
ぴかぴかに輝いて・・・綺麗です。

d0170770_17475025.jpg



裏側がマットな感じに仕上がってて、
こっちも結構好きだったりする。

d0170770_17492185.jpg


普段アクセサリー類は、あまり身につけないんですけど、
これはつけちゃうも~ん。
自分で作ると可愛さ倍増です~^^
(先生にかなりお手伝いしてもらいました、、ははっ)

かなり真剣デス。
[PR]

by c_haru_hand | 2011-11-26 11:09 | 楽しいこと | Comments(6)