のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こころ( 9 )


2016年 05月 11日

5月の風

雨が止みました。




d0170770_923979.jpg


(少し前の鈴蘭)










人生を1冊の本に例えたら、今どのあたりなんでしょうか。

ふと考える。




最近新しい出逢いがあり、

一緒に義母の墓参りに行きました。



風が気持ちいい。

笑顔が見れて嬉しい。

ご縁なんだな。
[PR]

by c_haru_hand | 2016-05-11 14:20 | こころ
2015年 08月 31日

むぎゅー。

孫ちん。


むぎゅーって抱きしめると、
幸せな気持ちになるんだよ。

d0170770_03296.jpg


そんなわけで、心の枯れた じいちゃんとばあちゃん二人で取り合い(笑)

むぎゅーー。











暑かった8月。

終わっちゃう。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-08-31 15:35 | こころ | Comments(1)
2015年 03月 11日

はじめましてー。

おばあちゃん。



d0170770_20592582.jpg






って、



なんだか不思議な気持ち。
[PR]

by c_haru_hand | 2015-03-11 21:07 | こころ | Comments(4)
2014年 12月 22日

別れ

姉のように慕っていた叔母のお別れに、東京まで行って来ました。

誰でも、いつかは、最後を迎えるのですが、

あまりにもその日が早く来てしまい・・・残念でなりません。

More
[PR]

by c_haru_hand | 2014-12-22 10:56 | こころ
2013年 11月 03日

親の心

11月になっちゃいましたー。

眠れぬ日が続いておりましたが




1週間前、

我が家に 可愛いお嫁ちゃんがやって来ました。

d0170770_6154022.jpg



前日まで台風の影響で雨が降り、
心配していたお天気も、当日になればすっかりと止み、
時々晴れ間がみえるラッキーな一日でした。


d0170770_6162823.jpg



さて、披露宴、
まさかの主人が大号泣で、、
息子がなだめるという・・・(笑)


おかげで私、泣くタイミングを外してしまったわ^^:













次女は 私の振袖

d0170770_7385325.jpg




私は 母の留袖を着て 迎えたこの日。

d0170770_6361090.jpg

(控室で)








式の最後、新郎新婦と一緒に並び、
列席の皆様に一例した時、

ふと自分達の結婚式の時と重なり

30年を経て
親の気持ちを知るのでありました。










何処かで見ててくれたかな。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-11-03 09:49 | こころ | Comments(8)
2013年 10月 25日

半衿

可愛らしい刺繍の半衿を見つけました。

土曜日に次女が振袖を着るので・・・
それ用に。


d0170770_0592420.jpg



長襦袢に今から付けたいとこですが、
やっぱり明日にしましょうかね。




寝られな~い。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-10-25 01:03 | こころ | Comments(4)
2013年 07月 30日

つぶやき




d0170770_16452775.jpg



丸い人になりたいな。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-07-30 16:51 | こころ
2013年 03月 06日

3月6日、少女にかえる。

「お母さんが子どもの頃、もしあの時代にPCとかあったら、
楽しい毎日過ごしてたよね。」

ってつぶやいたら、娘二人に
「間違いなく、立派なオタクになってます!!」
と太鼓判を押されました(笑)
(今は中途半端なオタクらしい、、)

小学生の頃漫画に夢中で、友達と読みふけっていたあの頃。
学校から帰っては、ノートを広げ、漫画を書いていました。
将来は漫画家と決めてたのに
主人公を次のコマで 同じ人に書けないっていうまさかの現実に、、
いっきに夢がしぼむ(笑)

(今、同じ物を作るのは苦手、ってところと似てる気がします^^;)

小学校の頃大好きだった漫画。
「モンシェリーcoco」
パリでのデザイナーのお話。
TVアニメでも少しやってたんですが、覚えてる人いるかな?



もう一度読みたいと、ず~っと思っていました。

d0170770_1664850.png



ネットっていう存在を忘れてた。
検索したらすぐ出てくるのね。
早く気付けばよかった。
ネットって素晴らしい。












山と田んぼしかない田舎で、
パリを想像しながら・・・
ワクワクして読んだ・・あの頃。
あの気持ち。
るんるんな感じ。


私、51ちゃいになっちゃったけど、
今日届いた2巻を読んで、漫画チックに過ごします。
[PR]

by c_haru_hand | 2013-03-06 17:13 | こころ | Comments(4)
2012年 05月 28日

母へ

あれから6年が経つんだね。


d0170770_22434092.jpg



最近やっと、元気だった頃の笑顔を、

想い出すことができるようになったよ。




d0170770_22504560.jpg



そして、この季節も、穏やかに過ごせるようになったよ。


d0170770_22541891.jpg








ほらぁ、

このふたり、誰かさんにソックリでしょ。



d0170770_22452393.jpg










あのね、叔父さんにね、

『おっ、横顔なんて、ますますお母ちゃんソックリになったねぇ。』

って、言われたんよ。

複雑・・・(笑)




d0170770_2313663.jpg






お父ちゃんはねぇ、

いつも強く、一生懸命頑張ってるよ。


でも昨日は、

とっても寂しいって。

男泣きしてた。








d0170770_22465195.jpg








ねぇ、

何処かで見てた?
[PR]

by c_haru_hand | 2012-05-28 23:10 | こころ