2017年 03月 31日

とりあえず自分でやってみる。

ロックミシンの調子が悪く糸飛びがすごいのです。修理に出そうと思いながら1年以上放置していましたが、ロック使えないと不便。





機械音痴ですが自分で何とかしよう!と、思い、ネットで検索しながらミシンの裏側から開ける、ドキドキ。

中はほこりだらけ~(25~6年分のほこりですもん、、)

ブラシやエアースプレーでほこりを取り、油をさす(油をさす場所が分からないのですが、そこらへんは適当に、、)

でも、糸飛びは直りませんでした。がくっり。




その後、「あなたどこが悪いの~~。」と、

ミシンとにらめっこしてたら、なんと針のネジがゆるんでいるのを発見。





ネジをちゃんと閉めたら、(ΦωΦ)フフフ…

それだけで糸調子 直りました(≧▽≦)

バンザイ!



d0170770_11441882.jpg



ガチャガチャからカタカタに音が変わったよ。

まだまだ働いてもらいましょう。

孫服作ってます。
[PR]

by c_haru_hand | 2017-03-31 11:57 | ハンドメイド | Comments(0)


<< ロングTシャツ      最近買ったモノ >>