のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 03日

12月だ!

クリスマスリース作りたくてうずうず。

今日は飾りに使う、ドライオレンジ作りに挑戦します。

冷蔵庫の中の使いかけのレモン、ついでにこれも使いましょ。

d0170770_15204141.jpg



低温のオーブンでじわじわ作戦。



こげないように途中何度も様子を見なくてはなりませんが、
フレッシュな形から変化していく様を見るのも、おもしろい時間です。



ただオレンジを厚くしすぎたみたいで、3時間近くかけても少し生っぽい、、

今夜ファンヒーターの力を借りて、完全に乾かすことにします。



d0170770_15213440.jpg


レモンは薄切りにしたので、うまくできたようです。

d0170770_15221978.jpg




だからしつこく、画像のせちゃう(笑)


d0170770_1524718.jpg



みずみずしく見えるけど、からからなんだよ。






厚さと温度と時間のバランス、難しい。



リース作りはまた今度のお楽しみ~~。
[PR]

by c_haru_hand | 2016-12-03 15:48 | リース | Comments(2)
Commented at 2016-12-06 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c_haru_hand at 2016-12-07 13:41
鍵コメさん(*'ω'*)
コメントありがとう。
ドライオレンジ一度作ってみたかったのです~。
出来上がりに満足、感動、私も、すんげ~ね~!!を連発したよ(笑)
さて、これをリースにどう生かしましょうかね・・・。
このまま並べておきたい気分^^


<< 森のリース      玉ねぎ >>