人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

12月だ!

クリスマスリース作りたくてうずうず。

今日は飾りに使う、ドライオレンジ作りに挑戦します。

冷蔵庫の中の使いかけのレモン、ついでにこれも使いましょ。

12月だ!_d0170770_15204141.jpg



低温のオーブンでじわじわ作戦。



こげないように途中何度も様子を見なくてはなりませんが、
フレッシュな形から変化していく様を見るのも、おもしろい時間です。



ただオレンジを厚くしすぎたみたいで、3時間近くかけても少し生っぽい、、

今夜ファンヒーターの力を借りて、完全に乾かすことにします。



12月だ!_d0170770_15213440.jpg


レモンは薄切りにしたので、うまくできたようです。

12月だ!_d0170770_15221978.jpg




だからしつこく、画像のせちゃう(笑)


12月だ!_d0170770_1524718.jpg



みずみずしく見えるけど、からからなんだよ。






厚さと温度と時間のバランス、難しい。



リース作りはまた今度のお楽しみ~~。
by c_haru_hand | 2016-12-03 15:48 | リース