人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

孫ちんバッグ

4月になって、孫ちんの保育園が始まりました。


孫ちんバッグ_d0170770_18101941.jpg


保育園で使う、
絵本バッグと靴入れ。


ジグザグミシンでヨットのアップリケ⛵

孫ちんバッグ_d0170770_7205354.jpg



初夏のイメージ。








友達と街まで買い物&ランチに出かけました。

お目当ての物を手に入れ、「うほー!楽しかったねー!」って、るんるんで家まで帰って、

えっ?!、、

買い物した袋がないことに気付く、、



駐車料金を払う時、横にあったベンチに・・・荷物を・・・

置いた。

えーー!

置いた・・まま、帰っちまった!(゚Д゚;)

私の買い物の袋は無事なのか?!と、ドキドキして電話確認したら、

「ありますよ。」って。良かったーー。

後日娘に取りに行ってもらって一件落着だったけど、(娘にはかなり怒られましたけどね、、)

もう 決して手荷物はなしません(笑)





それから数日後の話。

買い物を済ませ、バスセンターからバスに乗りました。

『この間の件があるから、決して手荷物はなしません!』と自分に言い聞かせる。←学習能力あり!



が、その後 約1時間爆睡してまして、、

目を覚ますと終点でした(;_:)


でも、手荷物はしっかり握りしめてたよー。えらい?(苦笑)
by c_haru_hand | 2016-04-06 15:52 | ハンドメイド