人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

くもりのちサクラ

友達4人で、宮島の桜を見に行って来ました。



天気予報は傘マーク。
このメンバーで行動するときは雨が多い。
自称雨女が2人いるから(私も含む、笑)


こうなりゃ開き直って、雨の桜を見ようじゃないか!
と、JRに乗り、宮島口に着くころには雨が止み、

曇りに変わりました。


くもりのちサクラ_d0170770_10184492.jpg






初めての自撮り棒。

くもりのちサクラ_d0170770_1318566.jpg


中年組は、

カメラのセルフタイマーの設定がよくわからなくって、

棒の先に手を伸ばしてシャッターボタンを押す・・・これって??(笑)










お昼は「蔵宿いろは」で。

外の景色を見ながらゆっくりと。

くもりのちサクラ_d0170770_7171561.jpg




町では雛めぐりもやっていました。




くもりのちサクラ_d0170770_1004138.jpg





あるお店で友達のひとりが、

「人形を(こけしなど)何年も箱に入れっぱなしにしてあるんだけど、その部屋から、時々物音が聞こえるのよね。」

一同 (;゚Д゚)え~~~!

すると、お店主さん、
「そう言う話よく聞きますね。しまいっ放しのお人形は、時々出してあげるといいですよ。実は・・・」

似たようなことがあったので、それから時々飾るようにしている。とのことでした。

それから不思議な出来事はおさまったそうです。




ゆっくりと山の手の小路を歩き、高台から大鳥居を眺めて、

くもりのちサクラ_d0170770_7184956.jpg


桜満開。

くもりのちサクラ_d0170770_13295576.jpg


しっとりと、曇り空の桜もいいもんだ。
by c_haru_hand | 2015-04-04 10:33 | お出かけ