人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

スモッキングの教科書

スモッキング刺繍をもっとやってみたくて・・・
ネットで本を探していたら、この本をみつけました。

『A~Z スモック刺しゅう』


スモッキングの教科書_d0170770_17394141.jpg


糸や針の種類、布の選び方、刺し方、
疑問だったことが、この本には写真付きで詳しく載っているのです。
そして、挿絵に使われている、少女達が着ているスモッキング刺繍のワンピースの写真。
お人形さんみたいに可愛い。


可愛いー。
可愛いーー。

そうだ、孫!孫に着せよう!決定~!!

(まだ孫はいません、・・・、
しかも、誰も結婚してませんし、、笑)

ざっと目を通しただけなのに、
2~3枚ほどワンピースが出来上がった感じです(笑)
(あほな妄想はつづく~、、)










アドバイス下さったポメマルさん、ありがとうございました!







ワタシの妄想がさめないうちに、
この本とにらめっこして、
真面目にスモック刺繍始めよー♪♪
by c_haru_hand | 2013-01-26 10:24 | スモッキング