のんびり しましま

haruhand10.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

あしたも、こはるびより。

今日も朝から、畑へ~。

主人がスイカの苗を、10株も買ってきちゃって、、

スイカってつるになって成長するでしょ。
スペースがかなりいるんですよね・・・。

それに、ひと株に1個生ったとしても、
・・・10個だよ~?!

どーするんじゃ~?!
スイカ屋さんにでもなる気ですかー?!(-ω-`;)

って、

まだ生るかどうか分からない、実の心配をしながら、、(笑)
あっちこっちになっちゃったけど、
なんとか、10株植えました。

そして、

じゃが芋の土寄せ。

これをやり忘れると、青いとこが出来ちゃうからね。




d0170770_21422778.jpg




今朝の 任務完了!!




久しぶりに本屋に行き

4冊、衝動買い。


d0170770_21444443.jpg


あ~、ストレス解消~(笑)


その中の1冊、
『あしたも、こはるびより。』

83歳と86歳の御夫婦の、菜園生活を綴った本です。
キッチンガーデンで野菜を育て、
落ち葉と野菜くずで堆肥を作り、
種をまき、
畑の食材で保存食を作り、

手間ひまを惜しまず
丁寧な暮らしをされています。


憧れだな~。
尊敬しちゃうなぁ。



こらっ、私
ごうまる歳(笑)で、
ひ~は~、言っとるばやいではないぞ!!
と、自分に喝を入れる。


なんたって、
お二人の お互いの思いやりがいとおしくて・・・
やりとりもセンスがあって、ステキです。



ほんわか、
心が優しくなれる1冊です。
[PR]

by c_haru_hand | 2012-05-13 22:33 | 畑日記 | Comments(2)
Commented by kuuzaemonn at 2012-05-14 12:10
最初の写真@@
どっから撮ったん?
なんか ミニチュアの畑に見えるぅ~@@

本4冊も買ったんじゃぁ!
そりゃぁ 大名買い ^^;


Commented by c_haru_hand at 2012-05-14 20:01
kuuzaemonnさん、畑の写真は2階から。
ミニミニ菜園みたい・・・写真って不思議だ!
しかも娘の車が、チョロキューに見えるしね(笑)

ここのところ立ち読みが多かったんで、
えい、やーーっ!って、買っちゃった^^;
気分よしっ!


<< 夢の中      実家 >>