人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山 田 土 緑 布・・・自然素材に心魅かれます。    


by haru

とったどーーー!!

いきなり、

なんじゃこりゃーーー?!

の画像ですが、、

とったどーーー!!_d0170770_22154625.jpg





これが・・・朝から私を悩ました・・・『栓』でございます。



今朝大雨警報が出てたので、田んぼの水路に栓をしようと・・・これはめたとたん、、



すぽぽぽ~んっ!!
とったどーーー!!_d0170770_2335273.jpg




なんとこの栓が、このパイプの中に・・・消えていった(マジーック!!@@;)



うそっ、、、、、、、(←あせりまくり)
なじぇに??











水の出口まで、5メートル位、、どっか途中で詰まってしもうた(T_T)
(とっさに・・・角の生えた・・・鬼旦那の顔が浮かぶ。笑)



だって、昨日はこれで栓ができたのよ・・・
それが、今日は雨で水位が上がり勢いのあまり・・・
すぽぽぽんって、、(ありえん)

たんまり言いわけ(笑)




夕方ふたりで、ない知恵を絞り、針金でひっかけようとしたり、、
かなりてこずりましたよ。。

結局旦那が
反対から棒をつっこんで押す→→私が手を突っ込みつかみ取る
という・・・素晴らしい神業?で成功。



いやぁ、よかったーー。
本気でどうしようかと思いました。


めでたしめでたし^^







23日代掻き予定なんで、
順調に水がたまりますように。
by c_haru_hand | 2011-05-11 23:08 | 田んぼ日記